けんちーのアニメ中心生活ブログ改

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第03話 「豪腕!駐禁レスラー」

ということで、TVシリーズも第3弾まできたけんちーお気に入りの『逮捕しちゃうぞ』です。このシリーズは、やっぱり美幸と夏美の抜群のコンビネーションが魅力です。
今期のOPは、savege geniusのああさんとウィッチハンターロビン歌ってたChinoさんのコンビAA-Chinoが歌う『マイティーバディー』。アップテンポな明るい曲で美幸たちがセクシーな水着でビーチバレーやってる映像ともマッチしてて良い感じです。

〈健康的なセクシーさ〉
第1・2話では、美幸と夏美が墨東署に帰ってくる回ってことで若干、シリアス入ったストーリーになってましたが、逮捕しちゃうぞの本領は今回みたいな日常(?)ドタバタアクションです。
今回は、超人気のタイヤキ買うために路上駐車してる車が何者かに塀に立てかけられるっていう面白事件が起こります。挫折した元人気レスラーが力もてあましてやってたんですが、夏美とのパワー対決に負け美幸と対峙した後、自爆して捕まり、最後はその有り余る力で後継者のいなかったタイヤキ屋で働くってものすごく分かりやすい話でした。夏美に『ゴリラみたいな女』なんて、この駐禁レスラーも命知らずですなー。
〈やっぱりこの光景が一番〉
〈車立てかけ事件〉
〈ゴリラなんて言うから・・〉
〈一件落着〉
キャラクターも魅力的だし、気楽に見れるこういうアニメは息抜きに最適ですねー。
EDは、『ぼくらの』のアンインストールが印象的だった石川智昌さんの『1/2』。OPとは打って変った寂しげな2人の顔が目立つ透明な歌です。これもいいっすね。
〈寂しそうな2人の表情〉
次回は「墨東署スネークパニック」。また、ドタバタな楽しい話になりそうです。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 1 [DVD]

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 1 [DVD]