けんちーのアニメ中心生活ブログ改

灼眼のシャナII 第04話 「憂いの少女たち」

前回で、とりあえず疑いを解かれた史菜。今回は予想通りの焼もち回です。
前半は、ブルマ姿でのプール掃除などサービスカットシーンがありました。
〈プール掃除〉
後半では相変わらずの天然お嬢様(?)キャラで悠二に接近する史菜。
〈三つ巴〉
〈接近する史菜と悠二〉
ギクシャクしてきた、シャナ・吉田さんとの四角関係がマシになるかと思われたデカ盛りレストランでのイベントも結局、史菜が姿を消したことにより逆効果になってしまいました。
〈デカ盛りレストランにて〉
〈史菜お昼寝〉
吉田さんは自分の気持ちに悩み、シャナも悠二との訓練を放棄し、バラバラって感じですね。
〈憂いの少女たち〉
ラストシーン、屋上で会話も無く2人で弁当を食べるシャナと吉田さんの姿が寂しそうでした。
〈2人きりでの昼食〉
次回は、「家族の食卓」。悠二の母さんがギクシャクした空気を何とかしてくれるかなぁ。