けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Myself;Yourself 第07話 「先生のキャラメル」

タイトルは先生のキャラメルだけど、先生はそんなに重要じゃなかったです。でも、校長たちから朱里をかばったり良い先生ではあるみたいです。キャラメルの重要性は分からないけど。子供の頃の佐菜とも面識があったみたいです。
キャラメル先生・柚希
想い出の公園に市庁舎を建てる計画に反対の署名を集める朱里。この計画は、市会議員である朱里と修輔の父親の立案らしいです。今の義母とのことで家庭内、ドロドロだったんですね。
公園の想い出

あんたとSEXしてるだけの女を私の母親なんて言わないで! by 朱里
朱里の父親と母親は初登場なんで、ホントに悪い人たちなのかの判断は出来ないですが。
〈義理の母〉
老人ホームの梶井さんから謎の箱を大きな桜の木の下に、埋めてくるように頼まれたあさみと佐菜。ホームで飼ってたポォって猫が行方不明なことを考えると一番単純な答えは・・・。梶井さん、怖いっす。ラスト梶井さんで引きって回が、もう2回目なんですがw
〈梶井さんと謎の箱〉
さらに、箱を埋めに行った気の近くで眩暈起こして佐菜にもたれ掛かったあさみ。お約束どおり、菜々香がその光景を目撃しちゃいます。
さぁ、にわかに慌しくなってきたこのアニメ。
ドロドロ
次回は、「秘密のポスト」。佐菜と菜々香の回想みたいだけど、梶井さんを放置しとくのは危険な気配が!