けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日のプチアニメ感想。

xxxHOLiC◆継 第04話 「夢買 ユメカイ」鑑賞。
稀な吉夢の持ち主は、稀な心の持ち主か。




ふとしたことで、ひまわりちゃんからマドレーヌで悪夢を買ってしまった四月一日

いつも通りひまわりちゃんにやられてる四月一日


危ないところでしたが、同じくマドレーヌを対価に百目鬼から買っていた百目鬼のお祖父さん』という吉夢によって救われました。
 
四月一日の買った悪夢と吉夢


百目鬼・祖父の残した吉夢の切れ端である矢を夢買いに売ろうと提案する侑子さん。
土塀と電信柱の間から四月一日たちが入り込んだ異世(ことよ)で、吉夢の切れ端を夢買いとっておきの吉夢5個と交換して貰いました。よほど、百目鬼・祖父の吉夢は良いものだったんでしょう。
四月一日と夢買い


以前、知り合ったきつねのおでんやの子供に1つ上げ、侑子さんに2つ取られて残る四月一日の吉夢は2つ。
その夜、再び百目鬼・祖父の夢を見た四月一日
  
静は扱い難いか? by 百目鬼・祖父


この吉夢は昔、百目鬼・祖父が夢買いに売ったものらしく、侑子さんに言わせればこの吉夢が四月一日の手に渡ったのも『必然』なんですよね。
 ラストは酒盛り


次回は、『由縁』。コハネちゃんの登場です。