けんちーのアニメ中心生活ブログ改

xxxHOLiC◆継 第09話「流噂フウヒョウ」第10話「不戻キヅキ」

大丈夫よ。小羽ちゃんは選ぶ強さを持っている。受け入れる強さを持っている。




世間とマスゴミに袋叩きにされる小羽ちゃん
  
陰湿な落書きで埋まった家と怪我だらけの小羽ちゃん



小羽ちゃんが辛い目にあってたら小羽ちゃんを好きな俺が辛い。
  だから、小羽ちゃん・・・俺のために幸せになって欲しい。   by 四月一日


四月一日小羽ちゃんを元気付けるために百目鬼と一緒に訪問してお弁当をご馳走します。やっと笑顔を見せた小羽ちゃんでしたが、帰ってきた母親は『汚らわしい!!』とぶち切れて熱湯を四月一日の頭からぶちまけました。
  
四月一日、全身火傷で失明しかけ!


百目鬼の適切な応急手当でなんとか軽症で済んだ四月一日。このエピソードは原作ではひまわりちゃん事件より後に来る話だったと思うのでちょっと順番入れ替わってるんですね。
後日、ある霊脳特番で他の霊能者に見えないものまで霊視して完全にインチキ霊能者の烙印を押された小羽ちゃんマスゴミの攻勢、ドンドンぶち切れていく母親に見かねた四月一日小羽ちゃんを侑子さんの家に招いて初めてとも言える穏やかな一夜を過ごすことができました。
  侑子さん宅での晩餐


穏やかな朝


いつまでいても構わないと言う侑子さんの話を聞いても母親の元へ帰る小羽ちゃん

お土産。きっと持ち主の夢を叶えてくれる。 by 四月一日


  
夢ならもう叶ったもの。ご飯を好きな人と笑いながら食べること。 by 小羽


  
母さん、母さん、聞いて。
  もう終わりにしよう。もう充分って言ったでしょ。その通りにしよう。 by 小羽


四月一日のプレゼントした吉夢の風船のおかげと相まって母親も芸能界への執着を捨てられたし小羽ちゃんの小さな夢も叶いそうです。
  
小羽ちゃん。あの風船は夢を叶えてくれた? by 四月一日
  うん。
   どんな夢?
    母さんが辛くなくなるように。   by 小羽〉 


次回は、ついにひまわりちゃんの正体が明かされる話ですな!!
いよいよ降臨と。