けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しゅごキャラ!!どきっ 第56話「大空へ!飛び立つキモチ!」

なでしこ久しぶりの登場。しゅごキャラの中で一番好きだなぁ。男だったけどw
というわけで、しゅごキャラの第2期をガンガン見てます。
とりあえず、各キャラ、キャラなりの演出が変わってて、あむは特にゴージャスな感じになってますな。
  
ちょっと豪華になったキャラなりシーン


イースターの刺客としてハーフでありながら地は名古屋弁という苺ましまろのアナを連想させるキャラが増えてます。

新たな刺客・ルル


で、そいつが子供の夢を暴走させ新たにナゾタマっていうのを発生させて暴れさせてると。


初代キングに呼びつけられた唯世と空海。留学に行ってたなでしこが30話ぶりに帰ってきたんですな。
先ずは、女生徒用のケープを着て現れたなでしこ。

この姿が見れるのはこれで最後かも


部屋をいったん出て今度は男子生徒用の制服を着て登場。

僕の本当の名前は藤咲なぎひこ。正真正銘の男の子だよ。  by なぎひこ


何も知らない空海はかなり驚いてましたが、なでしこ(本名なぎひこ)が女装してた事情を知ってた唯世は平気な顔です。で、空海を呼んだ理由は空席になっているジャックスチェアへの就任を拒んでいるなぎひこを説得させる為だったみたいです。

孵らない2つの卵


何かスランプに陥ってキャラチェンジも出来なくなっちゃって、まだグダグダ言ってたなぎひこですがあむに押されたらあっさり承諾。
  
あむのキラキラ攻撃であっさりジャックに納まっちゃったなぎひこ


まだ、自分の正体がなでしこっていうのは明かせないみたいです。意気地ねえなぁ、なぎひこw


今回、ナゾタマにならされたのは宇宙にあこがれる少年。
  
やりたいことは、やったらええがね!!  by ルル


強制的にロケットマンキャラなりさせられて飛び回ってましたが、最後はハンプティーロックのブースターで空まで飛べるようになったあむの攻撃で浄化されました。

新装備・ハートスピーダー




とりあえず、なぎひこにあむを取られまいと頑張るりまが可愛いですな。

仕方ないからジャックになるのは許してあげる。
    でも、あむと仲良くするのはダメ!    by リマ


で、いつかなでしことしてあむの前に立って欲しいなぁとも思います。