けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とある科学の超電磁砲 第01話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

気楽に見られそう。


前にやってたとある魔術の禁書目録の中の御坂美琴を主人公にした外伝の作品です。今回はさらっと感想を。

スカートの中身は美琴のトレードマーク




今回は第1話ってことで、黒子との絡みと新キャラの後輩2人とのデート。

黒子のセクハラ


  
この慎ましさこそがお姉さまの罪深さ・・・
  奥ゆかしくも悩ましい誘惑に黒子の
      ・・・黒子の心は壊れてしまいそうに。  by 黒子



・・・で、ぶっ飛ばされる黒子



カエルの人形に執着しまくる美琴


で、その最中に銀行強盗に遭遇して、新キャラの子が子供をかばって殴られ、それに怒った美琴が自棄になって車で突っ込んできた犯人をクールに一撃で屠って終わりと。
  
7人のレベル5の第3位。
   超電磁砲(レールガン)・御坂美琴お姉さま。



  
ときわ台中学が誇る、最強無敵の電撃姫ですの。  by 黒子




いやぁ、けんちーは『とある・・・』の中では御坂美琴が断トツで好きだったんですが・・・でも、外伝はこの1話で満足な気もします。シチュエーション的には美琴と当麻がほんわかラブラブで二人暮しみたいなのが良いですな。普通に考えて、当麻は出てこないはずなんで同人誌で良いです。(元も子もないw)
ま、気楽に視聴していくと。


ちなみにOP(1話ED)はfripSideの『only may railgun』
  
  
  
  
歩いてきた この道を 振り返ることでしか♪



あ、当麻がちょっと出てる。


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ