なんか困っちゃってんならウェルカム♪
(サーバント×サービスOP『めいあいへるぷゆー?』歌詞より)
季節の移り変わりでそろそろ秋アニメも始まりますが、現在見てる夏アニメをまとめます。ま、もう最終回を迎えた作品も多いですけど。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、アニメディア10月号を参考にさせてもらってます。
- 出版社/メーカー: 学研マーケティング
- 発売日: 2013/09/10
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (1件) を見る
【日曜日】
・聖闘士星矢Ω×。
→ついに視聴を止めてしまいました。ま、いっか。
・トリコ○・121話まで視聴。
→四獣との戦いが続いております。トリコたちより小松のレベルアップがぱないですな。面白い。
・ONE PIECE○・612話まで視聴。
→面白い。次週で、タシギ&ゾロが雪女と戦いますな。ゾロ、ひょっとして覇気使えないんですかね?
・宇宙戦艦ヤマト2199◎・25話まで視聴。
→次週最終回ですね。うん、面白かった。そして、女性キャラがエロかった。
〈一番気に入ってたのは、メルダ・ディッツかな。ちょっと、中盤以降影薄かったけど。〉
【月曜日】
・ムシブギョー◎・25話まで視聴。
→次回で最終回ですか。2期を心より待っております。いやぁ、夕方6時枠とは思えない作品でしたね。蟲奉行様の可愛さに完全にやられておりました。頑張れよ、仁兵衛。蟲奉行様の記憶、取り戻させてくれよ。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第1位 蟲奉行様〉
・犬とハサミは使いよう○・12話(終)まで視聴。
→面白かったですよ。2期あるのかな。しかし、ヒロインは犬になった主人公とどうしたいんだ?
【水曜日】
・Free!○・11話まで視聴。
→100%の腐女子アニメなんですが、普通に楽しんで観てました。先生の水着姿が来ないか楽しみにしてたんですが、メイン視聴層はそんなの望んでないでしょうしね。
〈ひどいな〉
【木曜日】
・NARUTO疾風伝○・551話まで視聴。
→面白いですけど、ナルティメットストーム3でもうちょい先までネタバレされてるんで、個人的に様子見で。
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス○・24話(終)まで視聴。
→面白かった。最初はイマイチかと思ってたんですが、良かったなぁ。二人のヒロインのうち、好みはどっちかって話ですよね。けんちーは、ケイ派です。
〈タマキは一点が凄すぎて〉
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第5位 クギミヤ・ケイ〉
・銀の匙 Silver Spoon○・11話(終)まで視聴。
→次の次の期で早速2期が放送されるビッグタイトル。もやしもんと被る面も多いですが、楽しめました。ヒロインの御影なんですが、絶対八軒には脈無いと思ってたのがいつのまにかなびいてましたね。あんまり、魅力的には思えなかったけど、馬術部だけに騎乗位の御影を描くどうじ・・・何でもないです。
〈OPで制服のミニスカートで馬に跨ってるのが何気に強烈ですが〉
・ローゼンメイデン◎・12話まで視聴。
→いやぁ、長い間を開けて観ましたけども。やっぱり、他の作品のキャラとかとは可愛さのランクが違いますよね。これは、歴史があるが故の補正がかかりすぎちゃてるんですかね?どのドールも超かわいかったんですけど。感激レベルの可愛さでしたよ。可愛さに貫録を感じるというかなんというか。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第4位 真紅(ドールを代表して)〉
〈風呂場で派手に喧嘩して怒られてる真紅と水銀燈(服は洗濯中)〉
・恋愛ラボ○・11話まで視聴。
→なんかあんまり評価は良くないかもしれないですけど、楽しく見ております。気負わずにね。
・ステラ女学院高等科C3部△・12話まで視聴。
→丁度、このまとめをしながら一気見してたんですが、中盤以降のメインヒロインの感じの悪さったらないですね。こんだけ、屑で嫌になってくるヒロインってそういないんですけどね。『感じ悪っ!』って言葉しか出ませんもの。
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生○・12話まで視聴。
→話題作。ま、普通に面白い。
・サーバント×サービス ◎→△→×→○・12話まで視聴。
→ぶっちゃけ、これの感想を書くためにまとめを記そうと考えたくらいで。まず、1・2話で『ルーシー(略)やべぇ、巨乳で眼鏡で黒いタートルネックとか、個人的に最強ヒロインになるかも。』とけんちーの中で大爆発したんですよ。それが、3話くらいで『あー、この娘、アホでチョロイな。長谷部にあっさりとお持ち帰りされるぞ。』としかも、趣味がコスプレの千早さんの彼氏が実は一宮でしかも1年も付き合ってることが判明で、モチベーションは急降下。見るのを止めようかとも思ったくらいなんですが、夕焼けごっこさんと一緒に見てたら落ち着いてきて、『これはこれでいいかな。』という結論に落ち着いたと。そういう、個人的に凄く評価の変遷があったアニメでした。
2期希望です。というのも、長谷部も一宮さんもすごく親しみやすいキャラなんでね。長谷部もチャラく見えてルーシーに一途だし。
〈ぶっちゃけ、ルーシーは1・2話時点でまとめてたならダントツ1位でした。〉
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第3位 千早恵
千早は悔しいかな一宮さんに甘えてる時が次元の違う可愛さだ。
許すので公式で18禁のスピンオフを出しやが・・・いえ、出してくださいお願いします。〉
【金曜日】
・ロウきゅーぶ!SS○・11話まで視聴。
→安定の『小学生は最高だぜ!』アニメです。安定だなぁw
・とある科学の超電磁砲S×・あれ?
→普通に楽しみに見てたんですけど、放送時間が他のと被るようになったのか、うちのtorneが録ってくれなくなったんですよ。ネットで見るか。
・超次元ゲイム ネプテューヌ△・10話まで視聴。
→惰性で見てたんですが、ピーシェが洗脳されるのが許せませんでしたね。10話のラストで別次元に帰る直前にネプテューヌのことを思い出す瞬間があって、まさかの涙が出ましたよw あと数話ですよね。もう一度、ピーシェと会わせて欲しいです。
〈いやぁ、泣いた泣いたw〉
【土曜日】
・進撃の巨人○・24話まで視聴。
→言わずと知れたビッグタイトル。まさかのアニメに無縁だと思ってた工場の先輩まで観てますしね。これ、原作通り進んでます?原作コミックは全巻持ってるんですけど、流し読みしてるからw タイミングが良かったですよね。原作の10巻で衝撃の事実が分かってからの見直しが出来たと。
〈ある意味覚悟を固めた、このアニの表情は衝撃的でしたね〉
・〈物語〉シリーズセカンドシーズン◎・12話まで視聴。
→はぁ?超楽しみに見てますよ。これはけんちー的に殿堂入りアニメなので。今は、囮物語‐なでこメドゥーサの其の壱が終わったところですね。撫子がどうなってしますのか、私、気になります!!
〈今期のけんちー的ヒロインランキング 第2位 八九寺真宵
ま、物語シリーズは殿堂入りなんですけど、ナンバー1は真宵で固まってきました。〉
なお、戦場ヶ原ひたぎ役の斎藤千和さん、衝撃ではありましたが、ご結婚心よりお祝いします。
ということで、これで現在見てるアニメはほぼ全てです。印象に残ったのは、サーバント×サービスですな。これだけ、自分の中で評価が移り変わったアニメって少ないです。あとは、〈物語〉シリーズセカンドシーズン。まだまだ続きますよ。超楽しみです。
秋からのアニメは、以前やってた作品の2期が結構多いみたいですね。豊作となりますかどうか。
終わり。
.