けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第03話 「ブラックとブルー」

なんと言っても広橋涼さん演じる珠ちゃんに萌えまくって見ているこのアニメです。一見無愛想でそれでいて内面が実は可愛いというこの珠姫こと珠ちゃんは愛するARIAの『黄昏の姫君』ことアリス・キャロル嬢を彷彿させてくれます。もうこれだけで、見るの確定です。正義のヒーローに成りたがっているなんて可愛いですねー♪
今回の珠ちゃんの可愛い姿は、剣道具屋帰りの大福の粉を口の周りに付けてるところぐらいでしたけど。

今回の話のキーポイントは、やっぱりブラックみやみやですね。おっとりバカップルお嬢様に見せかけて中身はドS(なのかな)っていうのは、ギャップがあって良いです。これで、段くんに対する想いまで何かの思惑なら嫌なキャラだけどその想いが本物なら例え内面がドSでも問題ないです。あとは、段くんの仇が討てるほど強いのかに注目ですね。次回予告での表みやみやとブラックみやみやの交互の演出も良かったです。

あと、鞘ちゃんが登場してそのキャラが見えてきました。『もう死にます』がいつも通りなのは嫌ですけど、『私は日本一ー!天才だからやれるんだー!』って叫べる性格は羨ましいです。強いのかは、まだ謎です。ちなみに、自転車で疾走するシーンのジーパンのお尻に目が行っちゃいました。

あと、先生とその先輩とのエピソードもありましたけど、予想通りの大したこと無いエピソードでしたね。トロフィーでゴキブリ殴って壊すってのは面白いですけど。
珠ちゃんのセクシーショットとか待ってます。