けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スケッチブック 〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」

空たちの住む町に暮らす猫たちの世界の話。

〈猫の世界には邪魔しちゃいけないときもあるのだ by 空〉
ミケ(金田朋子さん)を中心に、いつも空に賞味期限切れの餌をもらってるハーさん(伊藤静さん)、最近飼い猫になったグレくん(大原さやかさん)、やたら顔と態度が大きくて飼ってくれる人間を探してこの町にやってきたクマさん(中田譲治さん)たちが今回の主役です。やたら、豪華な声優陣ですなー。
4匹ともめっちゃ、魅力的ですねー。クマさんは、ふてぶてしいけど憎めないし。「顔のパーツが寄りすぎって思ったろ?だが!そこがチャームポイント!」とか、面白い台詞を連発しすぎです。
〈我輩はクマと申す〉
〈だが!そこがチャームポイント! by クマ〉
〈新種発見ばい by ミケ〉
ハーさんも、梶原姉弟の姉(空のこと)は賞味期限切れの餌ばかりくれて要注意とかいいつつ、賞味期限切れでも生モズクなら食べたのに。とか面白いこと言ってるし。
〈ミケとハーさん〉
〈人間が食えないものは猫にも食えないにゃ! by ハーさん〉
グレくんは、自由人(?)っぽい感じで最後は首輪外して飼い猫やめちゃったみたいです。ネコってのはやっぱり自由が好きなのかなとか考えちゃいました。
〈飼い猫やめちゃいました〉
ミケも、みんなの突っ込み役に徹して良い味のキャラになってました。
みんなで考えたダンボールのキャッチフレーズの成果か、クマさんの飼い主もばっちり見つかりネコたちも日常へ戻っていきました。
〈何かがちがうな by クマ〉
〈どうよ! by クマ〉
〈そう言われると拾いたくなる人間の心理〜 by クマ〉
〈あからさまに胡散臭いニャ by ハーさん〉
〈グレ発案〉
〈結論。 はめられた気がする。 by クマ〉
ちなみに、見つかった飼い主は空たちと同じ美術部の朝霞先輩。本人が、変わり者(良い意味で)なのは分かってましたけど、そのお母さんも相当でした。
〈無事、飼い主GET〉
まーなんですなー。最高にまったりアニメですなー。会社行く前に見たら、やる気なくなること請け合いですw