けんちーのアニメ中心生活ブログ改

獣神演武 第05話 「病みし帝国」

【手抜きバージョン】
山分けクイズで音楽は無理っすとか思ってる、けんちーです。
今回は、盗みをしてなんとか暮らしてる孤児たちとチビ・オカマ・大男の3人の賞金首の話でした。
〈孤児たち〉
〈3人の賞金首〉
劉コウはあんまり貧しくない暮らしをしてきていて、鳳星は旅をしているせいで世情を良く知ってるみたいです。孤児たちの盗みに対しても意見が大きく違っていました。

境遇には同情する。だからといって、盗みをして良いはずが無い。 by 劉コウ
 それは飢えたことのない人間にしか言えない台詞だな。 by 鳳星
岱燈たちと孤児たちが仲良くなった頃、賞金首たちが金を盗まれたといって襲ってきます。
1人で突っ込んでいこうとする岱燈を鳳星・劉コウの2人が引き止めて3人で戦うフォーメーションを組みます。
〈こちらもスリーマンセル
この作戦で敵を撃破した岱燈たち。賞金を孤児たちの旅費として渡し、蓮通寺に向かうように言います。この孤児たちは最後に出てきそうですね。
次回は、「紅き英傑」。珍しく美人さんが出てますね。鳳星の師匠ですか。
〈予告に美人さんが。〉

獣神演武 第壱巻 [DVD]

獣神演武 第壱巻 [DVD]