けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しおんの王 第20話 「鬼殺し」

あらー、名人、悪そうな顔!!
悟や警察が事件の真相に迫るため動き回る中、ついに始まった羽仁名人としおんの決勝戦
しおんは、序盤から桂馬を跳ねさせる『鬼殺し』で攻撃的な将棋に出ます。普段は守りの将棋を得意とするしおんが殺人事件の夜の将棋板の手と同じ『鬼殺し』で行ったのはやはり感じるものがあるからなんでしょうね。
激しい攻め合いは、羽仁名人有利へと傾いていきます。迷いを見せたしおんに対して羽仁名人は事件の夜、犯人が語ったのと同じ言葉を放ちます。



駒の声を聞くんだ。耳を澄ませてごらん。
 しおん、駒が全部教えてくれる! by 羽仁名人


どうして、羽仁名人があの言葉を?どうして!? by しおん


これは・・・いよいよ、羽仁名人が犯人でしか有り得なくなって来たんですけど。どんでん返しはあるのか!?クライマックスに向けて盛り上がってきました!!