けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スレイヤーズREVOLUTION 第01話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

罪状は『リナ・インバース』w




前シリーズからえらく時間を開けてスレイヤーズ第4期が始まりました。実はけんちー、スレイヤーズの原作小説は全巻揃ってるしSPの方も大体既読、ゲームもろいやる、ろいやる2をプレイ済み、ドラマCDのスレイヤーズVSオーフェンも持っている、ドラグスレイブやギガスレイブ、ラグナブレードやラ・ティルトとかの呪文ならソラで詠唱できるとかなりのファンだったりします。
叶わないと知りつつ希望を言うなら原作本編第2部をアメリア・ゼルガディスがいる状態でやって欲しいんですが、ま、100%不可能でしょう。最期は悲しい結末が待ってるし。


さて、久し振りの復活はリナとガヴリィの海賊いじめから。ガウリィは光の剣を失ったまま。なんか、なまくら剣が折れてはその場で打ち直すという妙なネタを入れてますなぁ。
刀を打ち直すガウリィ


後半はアメリアとゼルガディスが合流。それにしても、林原めぐみさん、松本保典さん、鈴木真仁さん、緑川光さんと最近ご無沙汰だったから懐かしいですな。
  
実に懐かしい4人組


ちなみに、アメ・ゼルコンビと一緒に本当は切れ者・ワイザーのおっちゃん(大塚明夫さん)が登場しました。
とりあえずの目的はリナをリナ・インバースの罪で逮捕すること。ガウリィたちが皆納得してるのがいいですね。
  
逮捕状、リナ・インバース。罪状、『リナ・インバース』。以上。  by ワイザー



どう思います?罪状は『リナ・インバース』ですって。 by アメリア
  それを持ち出されると・・・。 by ゼルガディス
   やっぱそれって、重罪なんだよな?  by ガウリィ
    無罪を主張するのは無理だ。   by ゼルガディス


捕縛にやってきた軍隊から逃げようとする一行を街ごと吹っ飛ばしたのは謎の小動物が放ったドラグスレイブ
ドラグスレイブを放った小動物



OP/EDはもちろん林原めぐみさん。んー、スレイヤーズの感想をかけるとは・・・なんか嬉しいです。


オリジナルへと突き進みますなぁ。26話までやるのかなぁ?