けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『クロノクロス』(1999)を久しぶりにやってみた。その2。

過去への鍵を求めて。




シナリオ⑤ 『港町テルミナ 栄光の龍騎士団』
アルニ村でニートのおっちゃん(けんちーが暮らしてきたアルニ村では漁師)が信仰してた呪いの藁人形・ラッキーダンを仲間に。キッドが行くと言い残した港町テルミナへ向かうべく、溺れ谷という谷で道を塞いだデコボココンビ、シュガール&ソルトンを倒して。


テルミナでキッドと再会したけんちーたちは、何か事情を知っているらしき風鳴きの岬で襲ってきたやつらのボス・蛇骨の館へ潜入する方法を探します。で、キッドも今度は仲間に入れて。


キッドにも思惑アリ




シナリオ⑥ 『蛇骨館 過去への鍵を求めて』
この蛇骨館に潜入する方法は3つあって、それぞれ全く流れが異なるんですね。で、それぞれに仲間に出来るキャラが違って、この周では選ばなかった他のルートのキャラはもう仲間に出来ないんで重要と。
今回は、スラッシュっていうロックミュージシャン系のキャラのルートを。いや、このキャラのサーカス団の踊り子にミキっていうセクシーなキャラが居て、そっちのキャラを仲間にするのがメイン目的でw


ミキを加入するのはやはりスラッシュ要りますよね?



スラッシュの蛇骨館への潜入目的は蛇骨館に彼の妹がいるらしいということで。このルートでは近くにある影切りの森にある地下水洞から蛇骨館の庭に忍び込むことになります。
影切りの森で道を塞いでいるモンスターをどけて、龍騎士団四天王の1人・ゾア+デコボココンビを退けて、蛇骨館の庭へ。龍小屋の爺ちゃんのエサやりを手伝って、館の鍵を入手しました。

四天王にマルチェラっていう幼女が居て、ステータス画面でスカートの中身が・・・




さ、サッカーがそろそろ始まるんで、今夜はここまで。蛇骨館は結構、複雑なマップだった気がしますよ。


クロノ・クロス

クロノ・クロス


.