けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ロザリオとバンパイア 第05話 「スクール水着とバンパイア」

入部する部活を探して水泳部へやって来たつくねたち。
モカは吸血鬼なので水に弱く見学しか出来なくて、校舎裏で泣いちゃいます。
校舎裏で一人苦しむモカ
つくねたちは、クルム・紫も含めた美女水泳部員たち参加の水中運動会に出場します。昔のアイドル水泳大会みたいなもんです。
参加する紫とクルム
結局、女性部員たちは男の精気を吸い取るのが目的の人魚たちでした。最近、怖い人魚ネタが多いなぁ。
ラストは、命に関わるほど苦手な水中まで助けに来てくれたモカをクルムと紫が援護して人魚たちを撃破しました。真モカにビンタを浴びたものの、つくねはモカに謝ってなんとか許して貰いました。

だってあなた、人間みたいな美味しそうな匂いがするんだもの。 by 人魚・玉緒
水中で苦戦する真モカ

んー、ロザバンのノリ(エロさ)にも慣れてきました。っていうか、この直前に見た『君が主で執事が俺で』の第3話が強烈だったので印象が薄かったです。
次回は、『新聞部とバンパイア』。つくねが覗いたらしいです。