けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれの幸村と定例晩餐会。

今夜はシンガポール。 7時40分。 おはようございます。 朝、5時前くらいから戦国BASARA3に勤しんでる馬鹿者・けんちーです。 とりあえず、最初は幸村の戦国ドラマ絵巻から。 徳川軍との戦闘の最中、お館さまが病で倒れて瀕死の状態となり幸村が武田軍の若大…

土曜日。(まあまあ)

金曜日。

ワンフェス明けの一週間が終了。 ※先日、行ってきた2010年夏ワンフェスのコスプレレポートが書きあがりました。良かったら見てやって下さい。 ・2010年夏ワンフェスフリーゾーンコスプレレポート・パート1/3。 ・2010年夏ワンフェスフリーゾーンコスプレレ…

金曜日。(晴れのち曇り)

あのバカの機体で狙撃もしたい。

今は何より『A.C.E:R』が楽しみだ!! 19時18分。 『NARUTO疾風伝』SP。 いきなり中忍試験前の話とか・・・見る気があんまり沸きませんが、一応見てます。 19時30分。 『HEROMAN』見てたら間のCMで『A.C.E:R』の戦闘シーン入りのCMが流れてたんで、公式サイ…

木曜日。(雨は夕方に上がった)

水曜日。

編集中。 17時57分。 風が随分激しくなって、今にも雨が降りそうですね。明日は100%一日中雨でしょう。 今日は余裕があったんで、明日分の仕事にがっつり爪を立てて、既に何色か仕上げてきました。明後日が棚卸しだし、これからお盆に向けて塗料会社は忙し…

水曜日。(風が雨を呼ぶ)

ドラマ もやしもん 第01話「入学」

まずは、ボンテージに目が行きますよね♪ ということで、遅ればせながら実写版・もやしもんの感想をば。 とりあえず、蛍はいきなりロストしてるんですね。そして、冒頭のアザラシ発掘&樹教授の初登場シーンは変更と。 美里・川浜コンビとまずは遭遇し、いき…

セキレイ〜Pure Engagement〜 第03話「第参羽 風ノ答エ」

風花羽化。 体を張ってセキレイである自分を逃がそうとする皆人の姿を見て、ついに風花が羽化しましたね。 で、羽化した風花は懲罰部隊の二人をあっさり撃退と。 〈君から吹く風はちょっぴり頼りなくて・・・でも、やさしい・・・。〉

土曜日。

明日は昼から雨らしい・・・ 5時36分。 おはようございます。 梅雨明けからの一週間で60人弱が熱中症で死亡、6000人ほどが救急車で搬送されたそうですね。今年の『夏』は初っ端から飛ばしてきてますからね。連日、37℃を越えてるうちの工場も気をつけないと。…

土曜日。(快晴)

給料日。

工場のクーラーは梅雨前から故障中でう・・・。 19時32分。 今日は前倒しの給料日ってことで、いくつか振り込まなきゃいけない案件もあって、金融機関をいくつか回ってきました。 で、新大阪駅にも用事があったので一階のラーメン屋で晩飯。デジカメをカブの…

金曜日。(快晴)

木曜日。

ギリギリセーフ。 6時50分。 私がバカでした。 明々後日、7月25日(日)って何の日かご存知ですか? 私は存じてませんでしたw 最近、毎年行ってるのに何で夏コミの後(9月くらい)だと思い込んでたんでしょう?誰かに催眠術でもかけられたかな? さぁ、大変です…

木曜日。(今日も快晴確定)

生徒会役員共 第02話 『時に君はSかMか?』『ならば君のその力を試させてもらおう』

・・・声、似てますよね? 今回から生徒会の顧問として横島ナルコって年下好きの教師が出てきたんですけどね。今日一日、CV.が皆川純子さん(越前リョーマとかARIAの晃さんとか)だと思い込んでたんですね。 〈私に質問があれば、何でも聞いていいわよ。親睦深…

屍鬼 第02話 「第腐堕話」

舞台設定が良い。 前回の恵の死から。 〈・・・では、死亡時間は午前二時ごろ。 死因は急性心不全ということで。 by 尾崎敏夫〉 さらに何人か村人で死人が出てます。夏風邪や貧血の症状から常に睡魔が襲うようになり、最後は原因不明で死ぬと。村医者の先生…

水曜日。

暑いなぁ。 6時20分。 お、今揺れましたよね。寝転んでたんで分かりました。 大阪市北部の震度3ですか。ちょっと大きかったですな。 19時36分。 今日は50分残業でした。これでも思ったよりは少なくて済みました。 体感気温は常時37℃だった昨日よりも上に感…

水曜日。(今日も快晴)

火曜日。

あ〜、今年も夏が来た〜♪ 18時21分。 20分ほど残業でした。 Nくんが元から休暇だったのと厄介な調色があったんで止むを得ずと。明日は死ぬほど受注伝票が来てたんで、既に結構な残業が確定してるかなと。 ちなみに、昼以降の仕事場の温度計は常に37℃でした。…

3連休明けの火曜日。(快晴)

刀語 第07話「悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)」

姉ちゃんがログアウトしました。 むー、七花が七実姉ちゃんを殺しましたね。 まぁ、これが化け物の如き天賦の才能とその才能をフルに発揮するには耐え切れない体を持った七実の唯一の願いだったんでしょうね。 しかし、一目で他人の術・動きの全てを会得して…

生徒会役員共 第1話 「桜の木の下で、毎回続くのこの感じ!?、とりあえず脱いでみようか」

これなら、まぁ見ようか。 まぁ、『妹は思春期』とか『女子大生家庭教師濱中アイ』とか書いてる氏家ト全さんの作品ですね。 〈ちゃんと見せないではないか! これ、普通のグラビアDVDよ。 by アリア 津田くん、注文と違うぞ!! by シノ 勘弁してくださいよ…

3連休はあっさりと過ぎていった。

やっぱり、UGA+。 11時44分。 淀川区ウォーカーに載ってた、新大阪ゆめっせ近くのみまさってうどん屋さんで昼ごはん中です。 醤油ぶっかけうどん頼んだんですが、うどんの上にはかぼちゃの天ぷら、しその天ぷら、茄子の天ぷら、更には揚げもちと卵まで乗っ…

三連休だった気がしない。(快晴)

桃鉄すること12時間w

結局、4人で25年分やり切った。 前夜23時〜5時。 『桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!』を25年設定で4人プレイ。もう意識が飛び続けながらも、明け方までで14年目の秋まで進みました。 けんちーがやったことがあったのはPS時代のものだったんで、進化の度合い…

日曜日。(晴れ)

NARUTO−ナルト−疾風伝 第387話「地爆天星」

九尾目前に。 この前、お好み焼きに釣られて見逃したNARUTOの感想をちょいと。 ヒナタを殺された怒りでペインの大技・地爆天星から抜けるために八尾の力まで発動させるナルト。 〈八尾〉 〈くそっ、もうダメだぁ!! by ヤマト〉 誘われるがまま九尾の封印を…

二郎系ラーメンとプレデターと徹夜桃鉄。

自分が バカでした〜♪ 7時08分。 おはようございます。 いやぁ、久々に強い日差しが差してますね。セミも元気に鳴いてます。 全国各地に深刻な被害を及ぼした梅雨の嵐も明けて、そろそろ夏の始まりでしょうか。 9時59分。 散髪行ってきました。 子供の頃から…